作って遊ぶmemo

ジャンルを問わず「作って遊ぶ」ためのメモです。作る為のちょっとしたアイデアや趣味のこと。日々のあれこれ。

スーパーシンデレラフィットな糸立ての自作👩‍🔧

 

二つとも捨てる予定でしたが、

 

突然閃いて試してみるとなんともぴったりシンデレラフィットっ!🤣

 

3つの材料でできます

 

 使ったものはまずこちら

f:id:tsukuaso:20210703131132j:plain

 

棒の部分だけ残して、他は捨ててしまいましたが、このパーツも取っておけばまた何か

に使えたかも?とちょっと思ってしまいました(笑)🙆❣

 

もう一つの材料はこちら

100均に売っているお皿立てです

どうも私にとっては使い勝手が悪いため放置していました😅

木製ですので自分の好きな色も塗りやすいですね

 

f:id:tsukuaso:20210703144825j:plain

余っていたニスを塗りました。元は素朴な木の色そのままです。

 

次にタオルホルダーを分解し、皿立てにかぶせればほぼ完成です😁🌺🌺

f:id:tsukuaso:20210703145141j:plain

 支柱はそのままの長さで使用していますが、長すぎると感じる場合は片方を好きな長さに切ればOKです 

 

プラスチックなのですぐに切れると思います🌹🌹

 

f:id:tsukuaso:20210703145916j:plain

フックも忘れずに 一回り小さめサイズのピンバイスで穴をあらかじめあけなくても、

そのまま取り付けられました 

プラスチックの厚さを考えて、もう一回り小さいフックでもよかったかもしれませんが、家にあるもので作りたかったのでこのままです🐥

 

支柱は好きな場所に移動させられるのも便利です

 

 

糸を立てたらこんな感じです☆

f:id:tsukuaso:20210703150940j:plain

 

f:id:tsukuaso:20210703151141j:plain

完成です