作って遊ぶmemo

ジャンルを問わず「作って遊ぶ」ためのメモです。作る為のちょっとしたアイデアや趣味のこと。日々のあれこれ。

自作仕上げ馬

 

 

f:id:tsukuaso:20210703131402p:plain

ニードルフェルトの消費も兼ねて、仕上げ馬も見よう見まねで作ってみました😆🌈

 

家の中にあるものだけを寄せ集めての制作だったので、違う意味でも面白かったですww

 

仕上げ馬 で、検索すると結構なお値段です💦

 

しっかりした造りの市販のものが一番いいですが、材料費としては500円ちょっとくらいでしょうか? 満足です🌷

 

手間はちょっとかかっちゃいましたが(笑)

 

f:id:tsukuaso:20210702224536j:plain

昔買って余っていたニスとキャンバスタックス キャンバスタックスはドーム型の画鋲

で留めるとより美しくできそうです

キャンバスタックスは不均一な形が味になっています

 

画鋲はこういうものですね

 

プックリした形がかわいいです

 

f:id:tsukuaso:20210702225847j:plain

過程の写真を撮り忘れたのでいきなり完成品です

 

2枚の板は100均で以前購入していたものと、支柱の木材はその辺にあったものです


L字金具は2個セットで100均に売っています

 

少しでも強度が増すように、、、

f:id:tsukuaso:20210702230029j:plain

 

木材は自分の好きなカーブをのこぎりで切りましたが、100均の木材なので簡単に切れ

ました😅

f:id:tsukuaso:20210702231431j:plain

布はホッチキスで留めていますが、ボンドでもよかったかもしれません

 

写真にはありませんが、好きな柄でカバーも作っており、表面も裏も見えなくなります

 

サイドのテープはもう少し張りをもたせたかったですね

よれてます💦

f:id:tsukuaso:20210702232342j:plain

中身はミニアイロン台の時にも使用したニードルフェルトが数枚重なって入っています

 

f:id:tsukuaso:20210702232555j:plain

 

 使い心地も今のところ特に不便はありません

 

 強度はさておき完成です😙