作って遊ぶmemo

ジャンルを問わず「作って遊ぶ」ためのメモです。作る為のちょっとしたアイデアや趣味のこと。日々のあれこれ。

JUKI MO-1000ML

 

 

ルックスで一番好みなロックミシンはこのMO-1000MLです☘

 

シュルルという名前らしいです

 

 

 

f:id:tsukuaso:20210701223533p:plain

フロントの液晶パネルが設定のガイドとなっています 

 

個人的には昔の電子手帳みたいな感じが懐かしくもあります😊

 

液晶がない方もありますね

シュルル MO-1000M ですね


f:id:tsukuaso:20210702002852j:image

 

こちらはヤフーショッピングや

楽天でのレビュー数もかなりの数を確認できます😮

 

 

液晶パネルなしの方はレビューはそこそこありますが、こちらはあまりないですね

液晶の有無だけだと思うので特に問題はありませんが、液晶の操作も見てみたいですよね👀

 

糸が背面に収まっているのもすっきりしていていいと思いました

 

とりあえず見つけたレビュー動画をmemo

殆ど海外の方のものしか見つけられませんでした😅

 

☘海外ではMO-2000QVPという名前になっていて、色も部分的に違いますね

外国人のおじさんがレビューしています👴

youtu.be

 

 

 

☘こちらも英語での動画です

youtu.be

 

 

 

☘ドイツ語冒頭で歌を歌うテンション高めで陽気なお姉さんのレビュー👩

youtu.be

 

 

 

☘こちらもドイツ語でしょうか 

youtu.be

 

 

 

☘取り扱いDVDの英語バージョン

youtu.be

 

 

 

 

☘こちらは海外のサイトです。動画も沢山あります。

https://www.jukiclub.com/juki-mo-2000-overlocker-rolled-hem/

 

 

 

 

他にも動画はありましたがこんな感じで、縫うデモがあり、ミシンの動作音や縫い目等を確認できるものをピックアップしてみました😉

シュルルが気になる方は是非参考になさってみてくださいね💐🌷

 

JUKIさんはシュルルの静音性も売りにされている様で、確かに動画を見る限り、あまりうるさくは感じません

ちょっと高音な動作音嫌いじゃないですし、むしろ好きです🎀

職業用ミシンのシュプールの音も好きですが、私は違うメーカーを愛用しております。あは😂

違うからこそ分かる良さでしょうか☺️

 

この静音性は、集合住宅に住む人にとっては

大切な項目に感じます。ありがたいですね。

 

エアスレッダー機能搭載のもので5、6万円ほどの機種がもう少し各メーカーから出てきてくれると、選択肢が増えそうですね😁💮

 

参考サイト
JUKIシュルルMO-1000MLの技術講習会

blue-moon01.jugem.jp

 

スペック詳細は公式さんで✨✨

www.juki.co.jp